FC2ブログ

Merry Christmas

メリークリスマス!
こんなご時世なので、気分だけでも明るくいきましょう^^
元気があれば、何でもできる!!


先週の金曜日に相方さんの要望で、ディズニーシーに行ってきました。
この日は”アフター6パスポート”取扱日で、午後6時からお安く入園できるのです。
クリスマスと言う事もあってか、普段の平日よりも多い人出でした。
園内はあちこちクリスマスのイルミネーションで彩られ、とっても良い雰囲気でした。


私の今回の目的は普段あまり使ってあげられてないデジタル一眼(D60)での撮影です。
夜景と言う事もあって、三脚もしくは一脚でも持って行こうかなと思って、ちょっとググってたところ、今年の秋から園内への持ち込みが禁止と言うショッキングな記事が飛び込んできて、不安な気分で臨みました。
手持ちじゃかなり難しいよなぁ、、、なんて思いながら、レッツチャレンジ!
画像を小さくして、何とか使えそうなものをアップさせていただきます。


2008年 ディズニーシー クリスマス1


2008年 ディズニーシー クリスマス2


2008年 ディズニーシー クリスマス3


2008年 ディズニーシー クリスマス4


2008年 ディズニーシー クリスマス5


2008年 ディズニーシー クリスマス6


手ブレはご愛敬って言うことでご勘弁をw
ISO感度を思いっきりあげて、シャッタースピード1秒~2秒で頑張ってみました。
ちょっと感度を上げ過ぎてしまったので、かなりノイジーな絵になってしまい、反省、反省。。。


帰る際には早くもリベンジに燃えてる私が居ました^^
しかし、絵になりそうなばかりのディズニーシー、ちょっとハマってるかもwww

円高還元

円高が続いており、色々と厳しい状況下になっている一方、輸入品は安くなってきてる物もあり、お買い得感が出てますね。
このデジカメもそんな中の一品です。


SANYO Xacti 810万画素 デジタルカメラ VPC-T850EX


SANYOの逆輸入モデルです。
810万画素、顔認識機能付きで11,340円(税込)とお買い得な仕様です。
日本でXactiブランドは今やデジタルムービーカメラしか無いです。


私の1台目のデジカメもOLYMPUSの逆輸入品でした。その当時も円高で、今ほど安いデジカメが出回っていない状況の中で、お買い得品だった記憶があります。
こう言った円高の還元、もっとあると良いですね。

久々の車好きアイテムの紹介(2)

引き続き、チョロQ関連商品を紹介します。
ノスタルジックシリーズから



チョロQ ノスタルジック スポーツカー 第1弾 1BOX (12個入)



チョロQ ノスタルジック スポーツカー 第2弾 1BOX (12個入)


旧車好きにはたまらないラインアップですねぇ^^
その他、単品でも販売しているようなので、気になる方は下のショップでチェックしてください。
カーホビーショップ アンサー

久々の車好きアイテムの紹介(1)

暫くご無沙汰でした、車趣味の気になるアイテムを紹介します。
コレクターズアイテムであるチョロQから、懐かしの車特集。


ハコスカ



ベレG イエロー



ベレG オレンジ



ヨタ8


モバイルチョロQフラッシュ&ムービングの4種類です。
なかなか、いかすでしょ?^^
残り僅かですから、気になる方はお早めにチェックを!!

田舎のお祭り紹介

まいてぃではないですが、久々に記事を書いてみます。 

皆様コンニチハ。影武者デス。


管理人さんが動画のレポに四苦八苦しているので?(笑)


たまには、私も書いてみようと。


とゆうのも、先ほどテレビを見ていたら、父の実家のお祭りがニュースで流れていた為、

ふと、カレンダーに目をやると、お祭り日でした。

懐かしいのでちょっと紹介してみようと。。。



相馬野馬追い
↑リンク



国の無形文化財になってます。





お馬さんがいっぱい見れます。

甲冑を着て馬に乗った騎馬武者が、街中を通り抜けていきます。

時代劇とか好きな人にはオススメかも。

昔の雰囲気が味わえますよ。口上など言葉使いも、昔そのもの。

その間だけは、昔にタイムスリップした感じですね。

田舎の風景にとってもマッチします。

日本でもここまで馬が集まるお祭りはそうそうないと思われます。

神事なので、日にち決まりです。なので、中々行けないですが・・・。

もとより、この時期はお神輿シーズンですね・・・。



妙見神社も3社あり、 行列の途中には3社のお神輿も通ります。
(残念ながら台車です。。。)


興味を持たれた方は、是非一度見に行ってみてはいかがでしょう?

(暑い時期なので、熱射病・熱中症には注意ですよ~)






で、何で懐かしいかと言うと。

実は、私も20歳まで出てました。 
(女性は20歳まで出場可能・・・)


男性は制限がありません。  (いいなぁ・・・。。実際出場は大変ですケドネ・・・)


(あ、でも馬乗れないときついかも?)


東北地方の夏祭りの魁と見なされ、東北六大祭りの1つとして紹介されたりします。





以上、故郷のお祭り紹介でした~。




さ。

クリスマス・プレゼント

昨夜は東京ドームへ行ってきました。
そうです、LUNA SEAの一夜限りの復活ライブ
「GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu」
です。
実際にLUNA SEAのLiveに足を運ぶのは初めてで、もう見れないと思っていただけに、この話を聞いた時は絶対に行ってみたいと思い、何とかしてチケットを入手し、喜び勇んで出掛けました。
始まった瞬間、鳥肌もんでした・・・。
この目でLUNA SEAのライブが見れるなんて、思っていませんでしたから。
音がバシバシ体を叩く感覚、ステージの煌びやかさ、5人の音の素晴しさ、どれをとっても大満足でした。
真矢くんのドラムは最高でしたし、RYUICHIの歌の上手さを改めて思い知りました。
秦野から(4人ですが)こんな大スターが生まれた感動を噛みしめながら、帰路につきました。
まじかっこよかったです^^ 次はいつなんだろうと、今から楽しみです。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

楽しみがもう間近

もうすぐクリスマスですね。
今年のクリスマス・イブはいつも以上に楽しみが待っております・・・^^


LUNA

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

頑張る相棒

今日、相棒(リバティ)のオイル交換をするため、トータルの走行距離を見てみると、めでたく100000キロを突破しておりました。
いつもトリップメーターにしているので、気づくのが遅れましたが、そろそろだというのはさすがに知っておりましたw

リバティ 100000キロ突破



相棒とはもう8年半の付き合いになります。
先代の三菱RVRは9万キロでバイバイしましたが、リバ君は10万キロ突破しちゃいました。
あちこちくたびれた箇所は出てきてますが、まだまだ元気に走ってくれます。
買いたい車も無いし、もう暫くは頑張ってもらうつもりです^^

東京モーターショー

午前中にとある用事を済ませ、昼から東京モーターショーへ行ってきました。
平日の月曜日とあって、少しは空いているのかなと思いきや、やっぱり大勢いました。
聞くところによると前日の日曜日は自由に動き回れないくらいだったらしく、それに比べれば全然少ないかもしれませんが、人込みの中を歩き回るのは疲れます。
自動車ブースをサラッと見て回り、勤め先のブースを冷やかし、適当に切り上げてきました。
昔は全館回る元気あったんですけどねぇ・・・(苦笑)
少ないですが、撮影した画像を載せておきますね^^

2007東京モーターショー会場風景


アルファ8C コンぺティツィオーネ


日産 ピボ2


日産 GT-R


光岡 大蛇・兜(オロチ・カブト)


フォード マスタング V8 GT カリフォルニア スペシャル


ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラ



近くから撮るならコンパクトデジカメでも28mmくらいのレンズが欲しいですな。。。
お姉さんの画像は他のサイトでお楽しみくださいww

秦野 市民の日

本日は文化の日で祝日ですね。いつもは祝日関係なく働いているので、文化の日のイベントは気にしないのですが、今年は土曜日に当たり、どこかへ出かけようかと思い、とある理由でお神輿はお休みして(大した理由ではないので、深読みしないでくださいねw)、プラプラとイベント会場へ。
向かった先は秦野の運動公園です。
11月3日は秦野 市民の日とされており、運動公園周辺でイベントをやってます。

秦野 市民の日1

運動公園駐車場と水無川河原は各団体のテントでびっしり埋まってます。今年は土曜日に当たり、また天気も良好でしたので、多くの人が出ておりました。

ここでのお目当ては、某会のテント。
「鈴の会」の名でテントを出していたところへお邪魔し、皆さんの働きぶりを見させていただきましたw
そこで売っていた物の一つはこれ。

秦野 市民の日2


美味しそうなチョコバナナ。プロの露天商と変わらない出来栄えに感心いたしました。
味も美味しかったですよ^^

一緒に売っていたのはお汁粉と磯辺餅。
餅は炭火で美味しく焼きあがってました。
秦野 市民の日3


お邪魔してた間にバンバンと売れていき、お汁粉は早々に完売。
最後まで居ませんでしたが、チョコバナナも磯辺餅も完売の勢いでした。
某会でもう一つのテントを出しているので、そちらにもお邪魔しました。
そちらは「どっこいそば」の名で蕎麦を売っていたのですが、行った時にはすでに完売。
素晴しい売れ行きです。

初めてこのイベントに足を運びましたが、人の多さと出店の多さにビックリしました。
ちょっと出店してみたいなと思わせる盛況ぶりでしたよww

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード