FC2ブログ

浜降祭

例年ですと、浜降祭は勇獅栄として倉見さんを担がせていただくのですが、台風4号接近に伴い、倉見さんが出輿を見合わせた為、急遽藤澤神輿會で担がせていただいている今宿 松尾さんにご奉仕させていただきました。練習会を初めとし、普段から色々お付き合いをさせていただいている今宿の皆さんと宮出し~宮入まで浜降祭に参加できたことは非常に喜ばしいことでしたが、倉見さんを担げない寂しさもあり、ちょっと複雑な胸中でもありました。
浜降祭は何回も参加しておりますが、今宿 松尾さんで参加するのは始めてですので(浜ではいつも担がせていただいてますが)、とても新鮮でついつい撮影枚数も多くなり、レポも多くなってしまいました(タマさん見ていただけましたか~?^^)。
様々な考えが交錯した結果の浜降祭だったと思いますが、来年は何も心配のいらない天候になることを祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

濱降御疲れ様でした。
楽しかったですねぇv-10
おいら張り切り過ぎちゃいましたよぉ~v-15
まいてぃさんと 台輪で「X攻撃」出来て楽しかったですv-8
いよいよ次は・・・宜しくです。

お疲れさまでした~。
ゴンさん始め同○會さん達とご一緒できて、すごく楽しかったです。
「×攻撃」またやりましょうね^^
次は、えっとぉ、やっぱり、山の上なんですか??

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード