FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成30年 神奈川県秦野市下大槻 健速神社例大祭・神輿渡御

9月中は色々と忙しく、更新出来ませんでしたので、ひと月遅れで9月の模様をジワジワとお送りますw

まずは9月第二日曜日9日に行われた下大槻の健速神社例大祭の模様です。
今年も宮本青年会として御奉仕させていただきました。

宮本青年会は午後の南平地区から合流し、例年同様の経路で下大槻・南平・宿矢名の氏子地域をトラック移動を交えて回って行きます。


平成30年 健速神社例大祭 東光寺薬師堂山門からご来光

宿矢名地区では今年秦野市の市指定重要文化財に指定された東光寺薬師堂山門下辺りから渡御を始めますが、暫くすると山門から後光が差し込んできました。まるで神輿を歓迎するかのようですね。
昨年薬師堂山門は改修されて綺麗になり、今年文化財に指定され、法力が更に増したのではないでしょうか。


平成30年 秦野市下大槻 健速神社例大祭 神輿渡御・火渡り

今年もまた一日中燻されまくりましたw
この日も天候よく大変暑い日で、上から下から炙られまくった感じです(苦笑)


2018年 秦野市下大槻 健速神社例大祭 神輿渡御

健速神社は露天商が出ているため、この『祭』の雰囲気はやっぱり良いですね。
露天商と神輿のショットは外せないところです。

平成30年 秦野市下大槻 健速神社例大祭 神輿渡御「おおや」


今回もスマホの連写モードで『おおや』を撮ってみましたが、周りが暗いのもあって(腕が追いつかないのも大部分なんですけど・・・)なかなか気に入った一枚が撮れません。
まぁ、ずっとそういうこと言い続けてますけどね、ハイ(苦笑)
飲み疲れてるこの時間帯は一生まともな写真は撮れないんだと思ってますが、これからもお付き合いお願いいたします(笑)


今年も下大槻青年会、南平青年会の皆様には大変お世話になりました。
楽しい一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!


火渡り中心の動画も載せておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
神輿で痛めた腰に
加圧式でぴったりフィット
HOT&COLD 腰加圧ベルト
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニチュア和太鼓
ミニ太鼓セット
盛り塩セット
神輿大全
小杉ゆん ちゃん
アイリンク 小杉ゆん
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。