FC2ブログ

鮎まつりを控えて

いよいよ、明後日はあつぎ鮎まつり。勇獅栄としては10回目の参加となります。鮎まつりの前に気になること。それは当日の天気。普通なら晴れてくれと願うんでしょうけど、8月初旬の昼の晴天は危険です。。。
雨は嫌だけど、ピーカンも嫌。できれば曇りなんかが最適と、贅沢なことを考えてます。不思議と鮎まつりは雨に降られたことが無いんです。
晴れの確率の方が圧倒的に多いんです。現在の予想は晴れ時々曇り。。
勇獅栄会員はもちろん、応援に来てくれる皆のことを思うと、何とか曇ってくた方が嬉しいんですけど、夏祭りの雰囲気たっぷりなのは、どピーカンの下で元気に担がれる神輿。今年も暑さに負けず、元気に行きますか^^
既に準備万端の勇獅栄神輿です。勇獅栄神輿飾り付け後

コメントの投稿

非公開コメント

お互いに天気は心配ですねぇ~v-15
うちらは夕方からだから・・・ねぇv-85
昼間はv-42頑張って下さい。

今日は暑くなりそうですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
昨年の僕みたいにならないよう、
熱中症対策をしっかりして、鮎祭りにのぞみましょう!!(≧▽≦)/

地元では金太郎祭りがるので、
涼しくなったら御輿パレードと露天を堪能してこようかと思っています(^^)

ゴンさん、お互い明日は忙しいですけど、頑張りましょうね^^ 少し遅れるかもしれませんけど、お邪魔しますので、よろしくお願いします。

たまりん、明日は金太郎にも行くつもりなので、見掛けても盗撮しないのでねww
今日も明日も暑そうだよ。。。たまりんも体調に気をつけてな。

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード