FC2ブログ

第67回あつぎ鮎まつり みこしショー&地元納涼祭

昨日は神奈川県厚木市で行われた第67回あつぎ鮎まつり みこしショーに勇獅栄神輿睦が出輿しましたので、朝から出動しました。
今年は鮎まつり恒例?の猛暑では無く、薄曇りで風も吹いて、暑いとは言え例年よりかは担ぎやすい天候に恵まれました。


第67回あつぎ鮎まつり みこしショー


今回の勇獅栄は某会の鈴をお借りすることができ、試行錯誤で挑みました。
まぁ、何事も経験ですな(と、あえて濁しておきますw)
次への布石は打てたので、良かったとは思っております。


神輿の渡御的には今年も無事に終わることができ、満足はしておりますが、コースの環境としては場所によっては閑散としてしまっており、少し寂しい感もありました。
客を呼べる神輿、、、一致団結して目指して行きたいですね。


勇獅栄神輿に応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。
皆様のお陰で、無事に渡御を終えることができました。
また企業祭でもお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。



鮎まつりを終え、片付けを済ませて向かったのは、地元秦野の自治会主催の納涼祭です。


平成25年度 御門自治会納涼祭 宮本青年会


宮本青年会は今年も焼き鳥と生ビールの販売を行いました。


平成25年度 御門自治会納涼祭@八坂神社


御門自治会の納涼祭は先月例大祭で盛り上がった八坂神社境内を借りての開催となります。
当日は自治会内の関係団体が出店し、盆踊りと共に盛り上がりました。
若干の降雨もありましたが、大崩れもせずに、また焼き鳥・生ビール共に完売となり、ホッとしております。
鮎まつりの後でしたが、仲間との憩いの場でもあって、疲れた中でもとても楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード