FC2ブログ

地元での二日間

先週末は地元で呑んだくれてましたww
まず土曜日には宮本青年会の一員として、尾尻青年会の皆さんと親睦を深めるため、市内某所で飲み会を開き、そこに参加してきました。
今年の尾尻・八幡神社祭礼での神輿渡御が無かったため、このような企画が持ち上がりました。


尾尻青年会&宮本青年会 親睦会1
尾尻青年会&宮本青年会 親睦会2
尾尻青年会&宮本青年会 親睦会3


普段、個々人での親交はあっても、なかなか青年会同士での神輿以外の交流の場がなかったので、大いに飲んで語って、とても親交を深められて良かったです。
皆さん、祭礼に関しては熱い気持ちを持っている方ばかりなので、話してても凄く楽しかったです。
個人的にはこのような場が増えれば良いなと思っております。
尾尻青年会の皆さん、ありがとうございました。



続いて、翌日の日曜日は、小学校の卒業時担任の先生が、今年の春で定年退職を迎えられ、また還暦の年でもありますので、お祝いのクラス会を開きました。
私達卒業生が先生にとっての受け持ちクラス卒業生の第一号なので、先生も特別な想いを持っていただいているようで、とても喜んでもらえました。
今ではとても考えられない教育内容でしたが(笑)、その分とても印象に残ってますし、私達生徒にとっても特別な想いのある先生でもあります。
10年前にもクラス会がありましたので、10年ぶりの再会や、高校卒業以来の再会もあり、とても楽しい一時を過ごしました。
楽しいのでついつい深酒になり、今日は撃沈でしたが(苦笑)、集まってくれる皆が居るので、是非また開催したいです。集まってくれた皆、ありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード