FC2ブログ

あつぎ鮎まつり みこしショー 御礼

一昨日の日曜日は厚木で行われた第64回あつぎ鮎まつりのみこしショーに勇獅栄神輿睦の出輿で参加いたしました。
鮎まつりはピーカンのイメージが強いのですが、珍しく神輿をトラックで運ぶ際に雨がぱらつき、渡御中もほぼ曇り空という、担ぎ手にとっては非常にありがたい天候でした。


2010年 神奈川県厚木市 第64回あつぎ鮎まつり1


今年も多くの担ぎ手にご協力いただきまして、応援団体を始め、担いでくださった皆様には大変感謝しております。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
皆様のおかげで最後まで無事かつ盛大に渡御できました。
皆さんの笑顔は勇獅栄の宝です!!
引き続きの御愛好、よろしくお願いいたします。
それと、勇獅栄に参加してくれた東京農大の”絶好調”な若者3名、元気をくれてありがとう!!


2010年 神奈川県厚木市 第64回あつぎ鮎まつり2


こちらはおまけとして、いつも神輿を運んでいただくのに大変お世話になっている一杉総業の”カールおじさん”が温かく神輿を見守る風景を、感謝の意として掲載いたします^^



鮎まつりの片づけ&直会を済ませた後は、平塚市の横内団地へお邪魔しました。


2010年 神奈川県平塚市 横内団地神輿渡御
夕暮れ時を渡御する湘南連合神輿保存會さんの大神輿。


今回の渡御は例年とは違う形での開催になったようで、極々普通の神輿パレードになりました(汗・・・失礼)
湘南連合神輿保存會さん、担がせていただきまして、ありがとうございました。


横内団地が終わった後は、いつもお世話になっている茅ヶ崎今宿の松尾大神の境内で行われている盆踊り大会にお邪魔しました。
ここでは毎年、盆踊りの合間に神輿保存會の万灯神輿を担ぎます。
渡御の途中からの参加となり、殆ど担いでたので、すいませんが写真はありません。


そんなこんなで、忙しい一日を過ごしました。
鮎まつりが終わると、神輿シーズンの前半に一区切り付く感じです。
何とか今年も無事に前半終了で、後半の秋の本格的シーズンもボチボチとやって行こうと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード