FC2ブログ

横浜開港150周年 みこしコラボレーション

この前の日曜日は横浜の伊勢佐木町で行われた横浜開港150周年 みこしコラボレーションのパレードに参加しました。
現地に向かう時点でかなりの雨が降っており、笑うしか無い状態で向いました。
昨年も雨でしたが、今年の方が降雨量は多かった気がします。
まぁ、開催が梅雨のど真ん中なので、仕方ないっすよね(苦笑)
神輿も増え、雨なので担ぎ手の不足が気になってましたが、今年は150周年の当年にあたり、悪天候にも関わらず多くの担ぎ手が集まっていたのには感心しました。
皆さん好きですね(笑)
さて、2005年の赤レンガから始まり、2006年からは伊勢佐木町に場所を変え、カウントダウンで行っていたこのコラボレーションも今年で当年を迎えて、来年以降が気になるところですが、これだけ神輿が集まる機会もなかなか無いので、形を変えてでも続けていけると良いですね。


2009 横浜開港150周年 みこしコラボレーション1


2009 横浜開港150周年 みこしコラボレーション2


2009 横浜開港150周年 みこしコラボレーション3

コメントの投稿

非公開コメント

雨中おつでした。

この日も山頂勤務v-12

昼前には雨も止んで
今年は記念渡御、流石雨も止み皆、楽しく担いでいるんだろうなぁ…(嫉妬)
と思いきやメールで「すげぇ~雨です」
ビックりでしたv-12

来年からは規模を縮小しての渡御になるそうですよんv-8

>ゴンさん
ず~~っと降ってましたよ。
どっこいが終わり、駐車場に着いた頃に止んできました。。。
パンツまでずぶ濡れだったのは、言うまでもありませんw
そうですか、来年以降もやるんですね!
情報ありがとうございます。

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード