FC2ブログ

冑焼きの祟り?

先週の金曜日は小田原市西酒匂にある『居酒屋富美』(最寄駅:鴨宮駅)で神輿仲間と飲み会を開きました。
小田原と言うこともあり、魚料理はすごく美味しいですし、肉料理も負けずと美味しく、お酒も程々に料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間を過ごしました。
本日のメインイベントとして出てきたのが”マグロのカブト焼き”


富美 冑焼き1


巨大なマグロの頭が出てきた時には一同驚愕の声を挙げました。


富美 冑焼き2


富美の大将との比較で大きさがわかりますかね(怖い絵なので、目線を入れさせていただきましたw)


いやぁ、ほんと、これだけ大きいと食べ応えも十分過ぎて、胃の中がマグロ一色になるくらいでしたが、絶品でしたよ!!
こんな大きなカブトを用意していただいた富美の大将、ありがとうございました!!


神輿談義にも華が咲き、あっという間に時間が過ぎ、夜中過ぎに帰りました。
事件はその夜中(明け方)に。。。


なんと、尿管結石に掛かり、夜間救急の病院へ直行するはめに(泣)
痛い痛いとは聞いてましたが、ほんとう~~~~~~~に悶絶する痛みでした(大泣)
病院で点滴を打ってもらい、あとは自然に石が出るのを待つしかないとのことでしたので、痛み止めと石の成長を止め、砕けやすくなる薬を貰って、帰りました。
医者からは安静よりも動くのが一番と言われましたが、激痛で動くこともままならず、ベッドの上で時折襲ってくる痛みに悶絶しながら堪え、丸一日そんな状態が続いた後、日曜日の朝方にようやく石が出たようで(出た感覚はわかりませんでした)、痛みも消えてくれました。


きっと、マグロの祟りだったんでしょう。。。
一生懸命食べてあげたのに、、、(笑)


そんなことはありませんが、一度なったらなり易い尿管結石に掛からないように気をつけていきたいと思う今日この頃です。


コメントの投稿

非公開コメント

たぁたぁりぃじゃぁ~・・・v-12

運動一緒にしましょう。。。

やっぱり、祟り??
贅沢過ぎましたかな?w
運動は大事ですな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

美味いですよねぇ

御互い身体を大切にしましょうねぇv-16

お店に行く度に
大将に目ん玉の後まっさきに頂いてますv-8
でも頭よくなってませんが…v-16

>ゴンさん
そうですね、体に気を遣う年代になってきましたね(汗)
DHAたっぷりですね。物凄く美味しかったですよ!
今度一緒に行きましょう^^

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード