FC2ブログ

幼馴染を・・・

今日、幼馴染を見送ってきました。。。
こんな別れが来るのはまだまだ随分早いよ。
小学校3年からの付き合いで、彼の実家は床屋だったのでそれから40年弱通い続け、彼も家業を引き継いで30年近くは髪を切ってもらってたかな。
彼に切ってもらうようになってからは、面と向かって話しているよりも鏡越しに話してた時間の方が長かったかも。
思い出されるのは鏡越しに動き回る笑顔で元気な彼の姿ばかりでした。

このひっそりと続いてるブログの数少ない読者の一人で、以前投稿したたばこ祭の竿灯車の記事で何となく使った一枚にその彼の子供の頃の姿が映っていて(自分は言われるまで気づいていませんでしたが)、病気の痛みで眠りから覚めて気晴らしにブログ見たら載ってて笑っちゃったよとLINEで連絡くれたのがつい二月ほど前のこと。
それからこんな短い間に今日みたいな日が来るとは・・・
きっと克服してくれると信じてたんだけど、本人が一番無念だろうな。

今なお小学校のクラスの仲間が担任の先生含めて繋がることができていたのは彼のお陰と言っても過言ではありません。
8年前には先生の還暦のお祝いもできました。
昨日今日と先生と一緒に見送れたのは良かったけど、教え子を見送る先生はとても辛そうでした。
核となる人だっただけに、これからどうしようってクラスの仲間も心配してたけど、ここまで繋げてきてくれた縁はこれからも大事にしていこうと思ってます。

突然いつもと違う雰囲気の記事ですいません。
このブログを読んでくれてた幼馴染への想いをほんの一部ですが残しておきたかったので。

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
小杉ゆん ちゃん
小杉ゆん
うつし金蒔絵  お神輿
神輿の蕨手 和柄Tシャツ
Wooden Art ki-gu-mi 神輿
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニ太鼓セット
神輿大全
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード