FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 宮本青年会ボウリング大会

昨日は私が所属してます宮本青年会のボウリング大会でした。
2016年の青年会活動を締めくくる公式行事で、毎年恒例となってます。


2016年 宮本青年会ボウリング大会
@西武ボウル


年齢問わず楽しめるレクリエーションで、和気藹々とした雰囲気で2ゲーム楽しみました。
私のスコアは今年も秘密ですw


さて、終わった後の楽しみは懇親会です!
ここで結果発表を行い、全員に・・・とはいきませんが、景品を授与します。
景品が当たる順位はランダム抽出してますので、スコアが良くなくても貰える可能性があるようにしてます。
今年は比較的下位の方に当たる傾向でした。


今年の景品です。


2016年 宮本青年会ボウリング大会 景品・カレンダー
やっぱり1位の方には頑張ったご褒美で漏れなく^^


B2版の来年のカレンダーです。
使わせていただいた画像は本年度の八坂神社例大祭を密着取材してくださった「相模国神社祭礼」の管理人さんから頂いたものです。
現在、下大槻の健速神社の例大祭も公開されてます!


他はこちらも毎年恒例?ではありますが、木札を用意しました。


2016年 宮本青年会ボウリング大会 景品・木札 表
表面


2016年 宮本青年会ボウリング大会 景品・木札 裏
裏面


デザインは毎年変えてます。
作製は平塚の「桃さん工房」で!


在庫のもので作ってますので、大きさは木によって少し違ってます。
今回使用した木は左から 桂(2枚)・黒檀・花梨 です。
桂の裏面は氏神様であるスサノオの姿を施しました。
これを掛ければ火の中でもへっちゃら?かもしれません(注:責任は持てませんw)


黒檀の木札は通常ケヤキで作ってる物ですが、黒檀はやっぱり渋いですね。


花梨の物は裏に龍を彫ってあります。
龍玉には輪宝紋を入れてみました。


と、まぁ今年も青年会の活動を通して楽しませていただいた感謝の気持ちってことで、提供させてもらいました。


そして翌日はこちらも恒例の二日酔いでございます・・・(苦笑)


スポンサーサイト

2016年 日立オートモティブシステムズ厚木事業所祭

本日は勇獅栄神輿睦(ゆうじぇいみこしむつみ)が所属します日立オートモティブシステムズの厚木事業所祭でした。
記憶している範囲では一番遅い時期の開催だと思いますが、心配していた寒さもあまり感じない晴天の下で、汗も掻くほどの暖かさで神輿日和となりましたことは、本当に嬉しいことでした。


2016 日立オートモティブシステムズ 厚木事業所祭・神輿
雲ひとつ無い青空が広がる下での開催となりました(嬉涙)


本年も五十鈴神輿保存会さんのご協力により2基での渡御ができました。
今回も渡御中は全く撮影する余裕も無い状態で、始まる前の画像しかございませんが、あしからず。


30分程度の渡御を2回と、ご協力いただいた皆様には物足りない量だったかも知れませんが、何せ会社主催の行事ですので、どうかお許しください。


何はともあれ、無事に渡御ができましたこと、心より御礼申し上げます。
天候も良く、来場者もかなり多かったように思います。
そんな中を担げましたこと、本当に嬉しく思っております。
まだまだ20年そこそこの會ではございますが、どうか今後もいいお付き合いいただけますよう、宜しくお願いいたします。


占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
メタリックナノパズル 神田明神 大神輿
神輿で痛めた腰に
加圧式でぴったりフィット
HOT&COLD 腰加圧ベルト
祭うちわ 特大(3個) 受注発注品
掛軸「天照皇大神」
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニチュア和太鼓
ミニ太鼓セット
盛り塩セット
神輿大全
小杉ゆん ちゃん
アイリンク 小杉ゆん
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。