FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立 相模事業所祭 勇獅栄出輿

先日の日曜日、綾瀬市にある株式会社日立製作所オートモティブシステムグループ相模事業所の祭が行われ、そこに勇獅栄の神輿を出しました。


2009年 日立 相模事業所祭1
サークル部長による一本絞めでお発ち


2009年 日立 相模事業所祭2


食堂の脇にある庭で30分弱の渡御でしたので、勇獅栄のメンバーと五十鈴さんにご協力いただき、来場者の方々に楽しんでいただきました。


2009年 日立 相模事業所祭3


秋晴れの気持ち良い日で、短い渡御でしたが楽しめた一時でした。
マイク、芯出しで撮影枚数が少なかったので、ブログのみの掲載としました。


スポンサーサイト

倉見神社神幸祭&深谷神社例大祭

遅くなりましたが、先日の日曜日は寒川町の倉見神社神幸祭にお邪魔しました。
すっかり白捩りでの渡御が定着した感のある例大祭で、途中で鈴の紐が切れてしまうほど、お発ちからよく鈴が鳴って、秋晴れと共に気持ちの良い渡御となりました。


平成二十一年 神奈川県高座郡寒川町 倉見神社神幸祭1



この日の勇獅栄は三神社の例大祭で、4箇所のお誘いをいただいておりましたので、二手に分かれて行動することとなり、私は倉見さんを途中で離れさせてもらって、綾瀬の深谷神社例大祭へ向かいました。ここを地元とする会員宅で毎年お昼を頂くのが恒例となっており、まずはそちらへ久々に顔を出しました。食事を取りながら、暫し会員達と談笑した後、上深谷神輿會さんの神輿に合流しました。


平成二十一年 神奈川県綾瀬市 深谷神社例大祭1
自衛隊宿舎の付近を担ぐ自衛隊の皆さん1


平成二十一年 神奈川県綾瀬市 深谷神社例大祭2
自衛隊宿舎の付近を担ぐ自衛隊の皆さん2


平成二十一年 神奈川県綾瀬市 深谷神社例大祭3


合流した時が丁度台車移動が多い時間帯で、撮影枚数が少なかったので、こちらで紹介させていただきます。


その後、再び倉見神社へ戻りました。途中の元気が良過ぎたためか、予定時間より遅れ気味で進んでいたため、日鉱金属さんから合流することができました。


平成二十一年 神奈川県高座郡寒川町 倉見神社神幸祭2


平成二十一年 神奈川県高座郡寒川町 倉見神社神幸祭3


神社に着いたのは、すっかり夜になってしまい、長丁場の渡御になったにも関わらず、宮入は万灯神輿と共にすごく盛り上がり、とても良い宮入だったと思います。


まだまだ秋祭りが続きますが、どこの渡御も盛り上がることを願っております。



オリジナル神輿デザインTシャツ

大変ご好評いただいている神輿デザインのTシャツの作品例を追加します。


平塚 四之宮 前鳥神社青年会様Tシャツ
平塚市四之宮・前鳥神社青年会有志様  杢グレー


平塚 横内 御霊神社御輿保存会有志様Tシャツ
平塚市横内・御霊神社御輿保存会有志様  アッシュ


どちらも枚数をまとめていただきましたので、シルク印刷で作製しました。
以前の作品例の中でもシルク印刷でまとめて作製した事例も多々ございます。
随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
メタリックナノパズル 神田明神 大神輿
神輿で痛めた腰に
加圧式でぴったりフィット
HOT&COLD 腰加圧ベルト
祭うちわ 特大(3個) 受注発注品
掛軸「天照皇大神」
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニチュア和太鼓
ミニ太鼓セット
盛り塩セット
神輿大全
小杉ゆん ちゃん
アイリンク 小杉ゆん
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。