FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気ですか!!

『このカレーを食べれば どうなるものか
危ぶむなカレー 危ぶめば幸はなし
食べ出せば
その一口が癖になり
その一口が福となる
迷わず食えよ 食えばわかるさ』


闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー10個セット


猪木ファン必食です!!

スポンサーサイト

Merry Christmas

メリークリスマス!
こんなご時世なので、気分だけでも明るくいきましょう^^
元気があれば、何でもできる!!


先週の金曜日に相方さんの要望で、ディズニーシーに行ってきました。
この日は”アフター6パスポート”取扱日で、午後6時からお安く入園できるのです。
クリスマスと言う事もあってか、普段の平日よりも多い人出でした。
園内はあちこちクリスマスのイルミネーションで彩られ、とっても良い雰囲気でした。


私の今回の目的は普段あまり使ってあげられてないデジタル一眼(D60)での撮影です。
夜景と言う事もあって、三脚もしくは一脚でも持って行こうかなと思って、ちょっとググってたところ、今年の秋から園内への持ち込みが禁止と言うショッキングな記事が飛び込んできて、不安な気分で臨みました。
手持ちじゃかなり難しいよなぁ、、、なんて思いながら、レッツチャレンジ!
画像を小さくして、何とか使えそうなものをアップさせていただきます。


2008年 ディズニーシー クリスマス1


2008年 ディズニーシー クリスマス2


2008年 ディズニーシー クリスマス3


2008年 ディズニーシー クリスマス4


2008年 ディズニーシー クリスマス5


2008年 ディズニーシー クリスマス6


手ブレはご愛敬って言うことでご勘弁をw
ISO感度を思いっきりあげて、シャッタースピード1秒~2秒で頑張ってみました。
ちょっと感度を上げ過ぎてしまったので、かなりノイジーな絵になってしまい、反省、反省。。。


帰る際には早くもリベンジに燃えてる私が居ました^^
しかし、絵になりそうなばかりのディズニーシー、ちょっとハマってるかもwww

円高還元

円高が続いており、色々と厳しい状況下になっている一方、輸入品は安くなってきてる物もあり、お買い得感が出てますね。
このデジカメもそんな中の一品です。


SANYO Xacti 810万画素 デジタルカメラ VPC-T850EX


SANYOの逆輸入モデルです。
810万画素、顔認識機能付きで11,340円(税込)とお買い得な仕様です。
日本でXactiブランドは今やデジタルムービーカメラしか無いです。


私の1台目のデジカメもOLYMPUSの逆輸入品でした。その当時も円高で、今ほど安いデジカメが出回っていない状況の中で、お買い得品だった記憶があります。
こう言った円高の還元、もっとあると良いですね。

今宿神輿保存會 芋煮会

昨日は、いつもお世話になっている茅ヶ崎の今宿神輿保存會さんの芋煮会にお邪魔してきました。
お膝元・松尾大神さんの境内で行われ、銀杏の黄葉を眺めながら、美味しい芋煮を頂いてきました。
合間には恒例の万灯神輿も担がれ、楽しい一時を過ごさせていただきました。


2008年 茅ヶ崎 今宿神輿保存會 芋煮会1


2008年 茅ヶ崎 今宿神輿保存會 芋煮会2


2008年 茅ヶ崎 今宿神輿保存會 芋煮会3


保存會の皆さん、お世話になりました~。

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 レポアップ

『トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑』、レポアップしました。
一応、参加車両全て載せた筈です(忘れてる車種があったらごめんなさい)
クラシックカー~守備範囲(笑)の旧車まで、ド~ンとアップしました。
今回はフロントからの撮影と、一部後部からの撮影、それとオーナメントとか一部をクローズアップして撮影してみました。
どれも素晴らしい撮影対象なんですが、腕がついていかず、すみません。
当日は天気も良く、人出も多かったので、やはり色んなものが写り込んでしまってますねぇ。
まぁ、独占できる環境では無いので、仕方ないことなんですけどね。
古い車って、ボディの曲面とか、凝ってる部分がやっぱり多いですね。
今は効率を求める時代ですから、ボディの作り勝手も良いものでないと採用されないんですよね。
そんな凝ってる部分をクローズアップして撮影するのって、楽しいです^^
構図や背景のぼかし方など、もっともっと勉強したいですね。
あと、車でも神輿でもそうなんですが、撮影する高さによっても全然表情が変わってきますから、そんな所も撮影欲を刺激しますw
久々に博物館とかにも行ってみたくなりました。でも、こういった屋外での光線もやっぱり良いですよねぇ。来年の神輿シーズンオフ機関に、またフラッと出かけようと企んでおりますw
おまけ画像、載せておきますねぇ^^


トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 2


トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 3


トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 4

クラシックカーイベント

昨日は神宮外苑で行われていた「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」に行ってきました。とても良い天気で、外でのイベントでしたが、暖かくて良かったです。


トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in 神宮外苑


このイベントはトヨタ博物館が主催するクラシックカーのイベントで、土曜日にはパレードも行われたようですが、昨日は展示がメインでした。トヨタ博物館が所有する貴重なクラシックカーや、一般参加の旧車も数多く展示され、多くの人で賑わってました。
この手のイベントは超久々に行きました。クラシックカーと謳っていたので、ちょっと心配な部分もありましたが、着いたらいわゆる旧車と呼ばれる世代の展示も多かったので、安心しました^^
人が多くてなかなか思うように写せませんでしたが、後日ホームページに画像を載せたいと思いますので、興味がある方はお楽しみに。


今の車に無い曲線を使ったボディや、無骨とも取れるけど格好良いボディをまとった姿の旧車達を間近に見れて、楽しい一時でした!

占いブログパーツ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナルギフトのご用命は
おススメ シャンプー&コンディショナー
飯塚理容館 オリジナルシャンプー&コンディショナー
メタリックナノパズル 神田明神 大神輿
神輿で痛めた腰に
加圧式でぴったりフィット
HOT&COLD 腰加圧ベルト
祭うちわ 特大(3個) 受注発注品
掛軸「天照皇大神」
ゴルフ好き必見!
ホイル紙鳳凰
ちりめん神輿(大)
ちりめん神輿(小)
ミニチュア和太鼓
ミニ太鼓セット
盛り塩セット
神輿大全
小杉ゆん ちゃん
アイリンク 小杉ゆん
NHK ふるさとの伝承 関東 / ドキュメンタリー
お薦め
プロフィール

まいてぃ354

Author:まいてぃ354
神輿サイト『まいてぃ’s どっこいHP』管理人のまいてぃです。
相模の県央から西側、湘南等を中心に神輿を担いだり撮影したりしております。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。